久しぶりの作業 タマネギの植え付け
2005/11/03 (木)

kumori.gif 久しぶりの畑作業である。朝7時半から9時までがんばる。長く食卓を楽しませたナスを、抜き整地した。6月から今まで、本当にたくさん実をつけてくれた。
 秋じゃがは期待していたのだが、ほりあげてみると、種芋とあまりかわらずがっかり。サツマイモはイノシシにやられるし、残念なイモ類の収穫であった。
 大根類は順調に育っており、ヨトウムシを退治しながら、間引きする。大根葉とシラスぼしとのいためものがなかなか美味く、間引きも楽しいものだ。
 タマネギの苗を40本ほど植え付ける。春どれだけ太るか楽しみだ。
 

i0 i1
 
蓮池台農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]