無題
2009/03/02 (月)

hare.gif      陽ざしがまぶしい 強風


桜餅を持って母のところに行く。
今日来ることは言ってあったが忘れたのか寝ていた。

病棟で食べさすことは出来ないので久々にB棟のロビーに連れて行った。
病院から面会自粛のお願いが来ていた為か他の患者さんは少ない。

良い香り・・・と言いながら母は2個食べた。
帰りの電車で顔見知りの患者さんのご家族に話すと“お母様は何でも召し上がれて良いわね〜羨ましい!”と仰った。
歯が無いのでお粥食が多いが、口から食べられる母は未だ幸せなのかもしれない。

夜ジィーちゃんに様子を報告する為に電話したところ、ジィーちゃんは直ぐにジャガイモの話に変えてしまった。
(畑の心配ばかりしてるとお母さんに怒られるよッ、ジィーちゃん!)

と言う私も、畑の作業は時期があるので心配だ。
今週は天気が悪いらしいし、週末からkaisanも出張で不在、畑に行けない。

昨日一時雨が上がった時に畑に出掛けたが、結局降ったり止んだりで仕事にはならなかった。
ジィーちゃんはジャガイモの畝立てをしていたが作業半分、私は昨日の続きの玉葱の追肥をしたが少し残したまま。
kaisanだけは相変わらずの自由行動、楽なポジションをキープ中? そう言えば耕運機出して耕していたかも・・・

     
    

 
kaisanの畑仕事
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]