瓶ヶ森登山
2012/11/03 (土)

野外活動体験にいったあと、りくが山に登りたいと言うので瓶ヶ森に行くことにしたのだ。
天気予報を見ると晴れそうなものなのに朝はどんより。
う〜んと思いながらもかーちゃんとりくと3人でお出かけ。
しぃは腰痛で断念。わたは当然ついてこない。

愛媛側から瓶ヶ森林道への道が崩壊で通行止めになっていたので、いったん寒風山トンネルと抜けて高知側から林道へ入る。

林道入口は霧で真っ白。かーちゃんが運転するほうが車酔いしないだろうからってことで運転したのだが、前が見えなくて、かなり怖かったらしい。
駐車場についてもまだ霧の中で樹には樹氷がついてるし、紅葉狩りハイキングのつもりが、霧の冬山って感じだったのだ。

それでも、登り始めると晴れてきて樹氷はきれいだしとってもいい感じ。
男山でおにぎりを食べて、女山でお湯を沸かしてカップラーメンのお昼ご飯
帰りに瓶壺によって水を飲んで帰ってきたのだ。

りくの日記には、「かんたんに登れて楽しかった。」と書いてあった。
おとーさんも楽しかったよ(^^)

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]