田植え
2012/06/23 (土)

今日は地球っ子の田植えだったのだ。
部活も終わったってことで、珍しくわたがついてきた。
地球っ子の活動は初めての参加
参加したこどもにとったメダカやかえるを見せて
「いきものがかり」になっていたのだ。
やっぱり来たら来たで楽しんでるじゃん。

しぃは、部活は休みだったのだけど、
とにかく寝たいってことで不参加

りくは、田植えをしたって割にはきれいな服のままだった。
けっこう泥んこの子もいたんだが、
うちの子は汚れるのは嫌らしい。

今回は全員で90人ぐらいいたらしい。

田植えが終わった後残ったスタッフで
唐箕(とうみ)をつかって小麦の選別
機械を使わない農業って大変だよなぁ
昔の人はえらかったんだねぇ(^^;

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]