じゃがいも収穫
2012/06/09 (土)

じゃがいもを収穫して、その後に苗を立てていたトウモロコシと、ダイキでつるを買ってきたサツマイモを植えた。
ソラマメを撤収したあとは、小ネギの予定だったのだけど、ダイキで買ってきたキュウリ苗5本ナス苗5本を植えた。
ちょっと計画が狂ってきたかな(^^;
40cm間隔で苗を置いて行くとどうやら15本はいるようだ。一畝が6mぐらいかな?
サツマイモの苗は30本が単位だったのでキツキツだったけど一畝に植えてしまう。

今年の玉ねぎは、苗が小さかったせいか、あまり育たずみんなペコロスになってしまった。じゃがいもも小さいまま花も咲かずに枯れてしまったのでキャリー1/4というところ。
 梅は花は咲いたもののほとんど生理落果してしまい。収穫ならず。サクランボもそんな感じだったので、少し気合い入れてせん定しすぎたかな。
 らっきょうも収穫。21年につけたらっきょうもまだ食べきれてないのにあんなにいっぱいどうするんだろう?
 さて、今年はトウモロコシとサツマイモがたくさん食べれるかな(^^)

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]