てきやのおっちゃん
2011/11/13 (日)

今日は、小学校の文化祭だったのだ。
PTA、老人会、婦人会、青年団が参加しての地域のお祭りなのだ。
体育館の作品には、子供たちの絵が出品されていた。
そのうえ、かーちゃんの油絵、みっちゃんの組み木、しぃとおとーさん合作の折り紙も出品されていたのだ。
ちょっとした芸術一家かも?

PTAバザーは、うどん、フランクフルト、フライドポテト、キャラメルポップコーン、ジュース、輪投げ、射的と盛りだくさん。

かーちゃんはうどんの責任者。
おとーさんは、午前中うどん屋さんで、
午後からてきやのおっちゃんをやったのだ。

射的は百円ショップで買った鉄砲で
バザー用に各家庭から寄付してもらったおもちゃや、お菓子を狙うのだけど、
弾を込めるのを子供にやらすとすぐ壊しそうなので、おっちゃんがしたのだ。
いや〜写真撮るひまもないぐらい忙しかった。

ま、子供たちが楽しそうだったからいっか(^^)

i0
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]