地球っ子ひろば
2011/06/04 (土)

参加している耕作放棄地を開墾してそばや小麦を作りましょうっていう活動なのだけど、
ちゃんとした名前は
「プロジェクト 地球っ子ひろば」
っていうらしい(^^)
ブログもあるのだ
http://ameblo.jp/tikyukko-hiroba/

で、きょうは、その地球っ子ひろばで
前回部品がなくて建てられなかった小屋を作りに行ったのだ。
あ〜でもない、こ〜でもないといいながら、
おっさん5人がかりで、なんとか完成(^^)
いや〜よかったよかった。

午後からは、子供たちと播いた小麦の麦刈
いい天気だったから暑かった。
来週は脱穀らしい。
最終的にはうどんになる計画なのだ。

近所の農家のおじさんが
たまねぎ、そらまめ、にんにくを持ってけというのでもらって帰る。
農家の人って気前がいいよなぁ(^^)

 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]