そば刈り、小麦蒔き、イノシシBBQ
2010/11/23 (火)

公民館のイベントで
耕作放棄地をみんなで復活させよう
みたいな活動があって
我が家も今回初参加してきたのだ。

今日はそばを刈りとって
小麦の種をまいて
罠で捕まえたイノシシをBBQで食っちゃおう
という内容

うちの地元と畑のある地区の家族が参加
総勢で50人ぐらいいたのかなぁ
すごい賑やか。
なんだかんだで、ソバの収穫の写真は撮り忘れてた。

畑を借りて開墾したのが、
地元地区出身で今は横浜にいるって人で
定年になってちょくちょくこっちに帰ってきて
畑のある地区の人と一緒になって活動してるらしい。
68歳らしいけど、パワフルやなぁ

雨上がりでドロドロになったけど、
楽しい一日であった(^^)

i0 i1
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]