イノシシ対策
2010/10/24 (日)

ネットをしても、下からくぐってイノシシが入っているらしい。
昼までも、畑に出てきてるのを見たっていうしなぁ
ワイヤーメッシュで囲いをするしかないということで今日計ってみた。
64mぐらいの長さになる。ワイヤーメッシュが37枚、支柱が46本必要。4万円以上かかりそうだなぁ・・・

せっかく山田に行ったのでイチゴを掘り起こして子株を植える。
けっこうな苗ができていて、イチゴは2列できた。
あと、菜花の種をかーさんがまいた。
途中バーちゃんが家から歩いてきて一列耕して大根を播いた。
91歳で畑仕事するんだから元気なもんだ。

午後からいい感じで雨になったから、うまく芽が出るかな?
イノシシに掘り起こされる前になんとかしなくちゃなぁ

i0 i1
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]