10円プール
2010/07/18 (日)

梅雨が明けて夏が来たのでプールに行ってきたのだ。
わが市の市営プールは
小学生は2時間10円なのだ。
通称「10円プール」
おとーさんが小学生の時に行ってたからなぁ
かーなり歴史のあるプールなのだ。

お年頃のわたは家族と一緒にプールには行かないんだと。
付き合いの悪いやっちゃ

おとーさんのいとこ家族と待ち合わせて2時間たっぷり遊んだのだ
しぃとりくはなんてことないみたいだが、
おとーさんは日焼けで肩が痛い
ラッシュガードがいるかねぇ(^^;

しぃがプランターに植えたキュウリが、
取り遅れてお化けキュウリになっていたのだ。
テーブルにリモコンの目とキュウリの口で顔

庭のカバープランツに導入した
ヒメイワダレソウがちと伸びすぎたので狩り込んだ。
積み上げると結構な量になったなぁ
おとーさん頑張ったのだ。

今年のグリーンカーテンは
最初に播いた八升豆が発芽せず、
キュウリは途中で成長が止まり
朝顔と風船カズラはいまいち伸びが悪く
梅雨明けまでにカーテンにならなかったなぁ…
かーちゃんはだからゴーヤにすればよかったのにというのだが、
ゴーヤは苦いから嫌なんだもん。

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]