メリークリスマス
2009/12/24 (木)

子供たちが協力してケーキを作ったのだ。
NHKのスイエンサーでふわふわスポンジケーキの作り方を見て
ばっちりのはずだったけど、メレンゲがうまく泡立たず、
ふくらみはいまいち(^^;
リベンジした2つめはなんとか膨らんだかな?

そして、今日飾り付け。
自分たちで作ったケーキは美味しかったんじゃないかな(^^)

わたはゲームのソフトが欲しかったらしいが、
ゲームの嫌いな親の手前、ガンプラにしたのだ。
ダブルオーライサー1/100光るライトユニット付きセット
だそうだ。

しぃは誕生日にブーツをもらって、特に欲しいものもなく
ジャンバーと言っていたのだが、今あるのでもいいやということで、
まよったあげく、今の枕にカビが生えたのを発見して
ピンクの枕ということなった。

りくはデュエルマスターのカードといっていたのだが、おもちゃ屋に見に行って気が変わり、ポケモンのカードにしたけど、また気が変わり、
結局3人で遊べるからと黒いWiiのコントローラーにしたのだ。

しかし、直前に言われちゃサンタさんも困るよなぁ
黒いリモコンなんて品切れだよ。青いのでもしょうがないよな(^^;

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]