探鳥会
2009/05/23 (土)

市主催の探鳥会に行ってきたのだ。
親子連れがけっこう来ていてにぎやか(^^)
鳥はびっくりしたかも知れないけど・・・
鳥合わせでは24種類の鳥を確認できたらしいけど、
子どもたちが見たのは
コブハクチョウ、アオサギ、ハシボソガラス、ツバメ、ドバト、キジバト、ヒヨドリというところ。
コジュケイの声はきこえたかな?
エナガの巣も見せてもらったのだ。
同じ草なのに葉っぱの形が違う
カクレミノという草も教えてもらったのだ。
わたは先生にくっついてしゃべりまくっていた。

公園までの行き帰りはサイクリング
一家5人で自転車で出かけられるようになったなぁ
りくは後ろから見てるとちょっとこわいけど(^^;

午後からしぃは散髪に
ついでにくりくりにしてもらったらしい。

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]