綱繰山
2009/05/09 (土)

日曜日にみんなと行くつもりだったが、
天気がいまいちで、BBQになった綱繰山に
家族で登ってきたのだ。

朝8時出発の予定が、9時すぎ出発(^^;
登山口に9:40分到着
9:55 最初の休憩
まだまだ元気(^^)
水を見ると石を投げたくなる子供たち。

10:56 二度目の休憩
あと何分でつくの〜? あとちょっとだよ。
人はそれを「ワンゲルちょっと」という。

11:54 山頂到着(^^)
急登を上がってアケボノツツジが見えだすとすぐ
頂上に着いたのだ。
頂上でお母さんの作ってくれたおむすび食べる。
タヌキが出てきてびっくり(^^)
おとーさんはちょっと先までいって写真を撮ったのだ。
4月下旬の雪で開花が遅れたらしく
3分咲きといったところか?
でも、山肌がピンクに染まってきれい(^^)

12:50山頂発
下りの方が怖い(^^;
慎重に、慎重に

13:35休憩
笹を見ると笹舟を作らずにはいられない子供たち

14:38休憩
笹舟を流す子供たち
水を汲むかーちゃん。
沢の水が冷たくておいしい

15:26林道下山
日に透ける新緑が美しい。
子どもたちはまだ元気
林道をちょっと進んで川で笹舟競争(^^;
道路から振り返ると
綱繰山がうっすらピンクになってる。
朝よりも咲いたかも?

とってもいい天気に恵まれて
いい山であった(^^)
次はどこに登ろうかな?

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]