スキー
2009/02/07 (土)

前から子供に約束していたスキーに
やっと行ってきたのだ。
家から一番近い石鎚スキー場
10時からのスキースクールに間に合うように
朝早くから出発。
お弁当を作ってくれたかーちゃんに感謝

スキーとウエアをレンタルして
子供とかーちゃんはスキースクールに入学して
初心者向けのピクニック園地でレッスン。
その間おとーさんは中上級者ゲレンデで
筋肉痛になるまですべってきたのだ。

おかーさんの作ってくれた
おにぎりを食べたあとは、
ピクニック園地でスキー三昧
わたとしぃはいつの間にか
一人でリフトに乗っておりれるようになっていた。

りくはおとーさんと一緒にリフトに乗って
ずっと一緒に滑っていたのだ。
スキースクールではうまく滑れずべそをかいていたらしいが、
最後には一人で滑れるまでになったのだ
しかし、子供は上達が早いなぁ

おとーさんが15年前に買った
ガウアーと靴がとうとう壊れたというのはあったが
一日楽しんだのであった。

i0 i1
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]