自然観察会
2008/11/29 (土)

市の広報でみつけて、「自然観察会」に行ってきた。
講師は野鳥の会県支部長さん
実にいろいろなことを知っているナチュラリスト。
ひさかき は 非榊 の意味で、実は小鳥が食べやすい大きさになっているとか
イノシシが、樹に体をこすりつけた跡で大きさが分かるとか
リョウブの若葉は食べれるとか
実物を見ながらの話はよくわかるし面白い。
例によってわたが講師にへばりついて質問していた。

かーちゃんが作ってくれたおにぎりを食べて公園で遊んで帰る。
この公園はおとーさんが子供の頃、帰省した時によく来ていたのだ。

帰りにうわさの白いたいやきを買いに行く
人気で1時間半待ち。せっかくなので予約して帰る。
もちもちとした食感。味はまあ、話のネタにはなるかな?

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]