七五三、防草シート設置
2008/10/11 (土)

今日はりくの七五三の写真を撮りに行ったのだ。
二年前「三」の写真を撮りに写真館まで行ったのに
嫌がって、結局撮れなかったのでリベンジ。
今回は嫌がらずにとれたのだ。

朝から男三人は床屋に行って気合い十分
洋装では寅さんみたいなトランクが登場
和装では刀を抜いたりしたのだ(^^;
家族写真も撮ったから、年賀状はこれでばっちりかな?

午後から隣の空き地に防草シートを設置
1m×100mのシートを買ったのだ。
敷いてみるとけっこう広い
3列ひいて足りなくなったので、長さが30mちょっとあるようだ。
ピンでとめていくのだが、硬くてなかなか打ち込めない。
かーさん、かーちゃん、おとーさんの3人がかりで
午後いっぱいかかったのだ。
高い資材ではあるが、草刈りの手間を考えれば安いものかな?

 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]