トウモロコシ播種
2008/06/14 (土)

トウモロコシとモロヘイヤの種をディックで買って種まき。
ゆめのコーンが一列とハニーバンタムが途中になってる畝2ヶ所
落花生の種がレディー薬局で売っていたとかーちゃんが買ってきてくれたので、1月遅くなったが、とりあえず蒔いてみる。
これで空いている畝はなくなった。
古い種も蒔いているから、全部でてくるとは思えないが・・・

びわがすっかり色づいていたので
樹を切り下げるつもりで枝ごと収穫
とりきれないぐらいなっていた(^^;
今年はどこのびわも鈴なりになっている
来年は少ないかも?

サツマイモの新聞マルチは今のところ順調と思われる
これでどこまで草を押さえられるかな?
イノシシには効かないだろうなぁ・・・・


i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]