大阪家族旅行
2008/01/12 (土)

大阪1日目は雨が降って、人が少ないだろうとUSJ強行
着いた時はまだパラパラ降ってたけど
昼ごはんを食べている間に曇に
4−Dシュレック、ET(しおりとりくやが怖がって、おとうさんとわたるだけ)、ウッドペッカー、ウォーターワールド、ウィケッド、ペパーミント パティのスタント・スライド、4−Dセサミストリート と結構回ったのだ。
家の子は怖がりというのを改めて発見。
どうもジェットコースター好きはおとーさんだけらしい(^^:

そして2日目
おとーさんは育児チャットのオフ会だったのだ
御前中かーちゃんのお友達の所に遊びにいき、
午後から、おとーさんはオフ会、こどもたちは科学館に

道頓堀カラオケオフ会は楽しかったのだ
お世話になったみなさんありがとう(^^)
みんな歌うまかったなぁ。もうちょっと練習しなきゃ!

その後、おとーさんはうわさの堂島ロールをゲットして梅田で合流
晩ご飯は鶴橋で焼肉だったのだ。
駅に降りたとたんに焼肉のにおいがしたのには笑った
おおもとという店だったかな?
美味しかった(^^)

ホテルに帰ってデザートは堂島ロール
切るものがなかったのでスプーンでみんなでつつく
うまい、うまいと3分であっという間に完食
いや〜美味かった(^^)

3日目 朝一で海遊館へ
やっぱりでかい水族館だねぇ
ジンベイザメはやっぱりでかかったなぁ
マンボウも見たし
おとーさんがみょうに気に入ったのが
「トラフザメ」
説明の写真がちとわかりにくくて
名前を警備員さんに聞いたら
えらい一生懸命探してくれたのだ(^^;

ショッピングモールで
お好み焼きやら焼きそばやらホットドックやら
で昼ごはんにしたあと
セットで券を買ったサントリー美術館に
ロシア展の入場が40分待まち
まさかそんなに人がいると思ってなかったのでびっくり
ゆっくり絵を見るってことにはならなかったが
まあ、見てきたぞという感じ
ロシアの画家は、はっきりいって全然知らなかったのだけど
なかなかいいじゃん(^^)

わたるがお土産を決めかねてちとすねていたが
3時に天保山をあとにして帰路に着いたのだ
新幹線の中でわたるとりくやはキーホルダーを買い
あっさり機嫌がよくなるわたるであった。
ちなみに、しおりのお土産はうめだの地下で買った髪留め
まあまあ安上がりなやつらである
岡山からはアンパンマン列車であった。
新居浜に着いたのが7時。
が、バスはもうなかった(^^;
しかたなくタクシーで帰る
まあ、バス代とタクシー代は大して変わらなかったのだけど

さすがにおとーさんはお疲れであるが
オフ会にはいけたし、
バス、特急、新幹線、電車、地下鉄、タクシー
といろんなものに乗って
堂島ロール、焼肉、たこ焼き、お好み焼き
と美味しいもの食って
USJ、科学館(おとーさんはいってないが)、海遊館、サントリー美術館
と盛りだくさんであった。

まんぞく、まんぞく(^^)

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]