ガーデニング
2007/06/30 (土)

曽我部花園で買ってきた苗を植えたのだ
ケイトウ追加、赤と青のサルビア、日々草、メキシコひまわり、ほうき草?、雑草みたいな草(^^;、なすびみたいな葉の花(^^;。
かーちゃん名前を覚える気はないらしい・・・
おとーさんも、メキシコひまわりが覚えられない。
モロッコだっけ、アフリカじゃなくて・・・

ともかく、タイサンボクの木の下がにぎやかになったのだ。
花菱草が花をつけなくなったので撤去。最初引き抜いていたのだが、ニンジンみたいな立派な根が生きているので根を残して切ってみた。芽が出て花が咲くといいが。あとに日々草を2ブロックごとに植える。

梅ジュース完成。梅重量の75%の砂糖が、初めに作ったものより甘い。最初のは砂糖少なかったかな?子どもの評判は甘い分今度のやつの方がいい。
しかし、あっという間になくなってしまいそう。来年はもっと作ろうかな?

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]