いちご移植落花生播種
2007/06/03 (日)

庭に植えるミニトマトの苗を買いに行くが
ときすでに遅し。ほとんど苗がない(^^;
仕方なく残り物のミニトマト2本、大玉トマト2本を買ってきて定植
思いっきり苗が徒長して、2本は途中から折れてた。
ま、安売りだからしょうがないが・・・
折れたところから切って挿し木。さて、どうなることやら。

花の終わったいちご(宝交早生)を山田にもって行く。
庭にあってもじゃまなので、山田で苗をとる予定

デックに買い物に行って落花生の苗が出ていたので、
思いついて種をまく。袋には播種は5月下旬までになっているので、これもどうなることやら。
芽が出たところを鳩につつかれるので防鳥網でガード。
今年の鳥獣害対策はバッチリ?

 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]