久しぶりの畑
2007/03/17 (土)

例によって久しぶりの畑
水菜が満開(^^;
ブロッコリーも白菜も花盛りであった(^^;
わたるの桜はもう散ってしまっていた
スモモはちょうど見ごろだが、
思い切って剪定したので花は少ない
だいぶ遅くなったが富有柿も剪定しておく

あとの作業は隣の空き地の草刈
コマメを使ってみるが、すぐ草が絡まってしまう
熊手で枯れ草をのけておくのだが、
耕すより草をのける方が時間がかかってしまう
草刈機は、子供がちょろちょろしている時は使えないし
バーナーは、そこらの枯れ草に燃え移ってもなぁ
結局、草刈鎌で刈ることになるかねぇ(T-T)

ついでにと畑を耕したらばあちゃんが植えたジャガイモが出てきた(^^;
そっと埋め戻しておく。

弁当持参で10時から4時まで
子供たちも文句を言いながらもよく遊んだのだ。

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]