久しぶりに畑
2006/10/21 (土)

久しぶりに山田に行く。
キャベツは大きくなって入るが青虫にかなりかじられている。
蒔いた種がけっこう大きくなっている。
二十日大根を収穫
母が収穫した残り物ということで裂果しているものが多い。
まあ、収穫できたのだからいいや(^^;
イノシシよけのネットの効果があったのか、その後イノシシの被害は出ていないようだ。
管理機で草を退治しようとしたら、草が絡みついてえらいことになってしまった。
やっと絡みついた草を取除きエンジンをかけようとしたらスターターの紐が切れてしまった。
前にばらそうとして、ねじがさび付いて回らなかった部分だから、紐を変えるとしたら、あのねじを何とかしないとなぁ。
修理にもって行くぐらいなら、新しいのを買った方が安上がりの気もするし・・・
もういっかい、ねじに挑戦してみようかなぁ・・・

i0
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]