スナックエンドウ
2006/05/20 (土)

引越して初めての書き込みになってしまった(^^;
実家には車で5分のところにばあちゃんの畑がある。
家庭菜園には広すぎるぐらいの面積がある。
いまスナックエンドウが収穫の真っ盛り
しばらく行かないとスナックエンドウがグリーンピースになっている(^^;
かーちゃんが山ほど収穫してきた。(写真1)
大きくなっている分は、本当のグリーピースと一緒に豆として食べることにする(写真2)
豆を出すのに子供が手伝ってくれる(写真3)
畑に管理機があるのだがエンジンがかからない。
プラグは大丈夫なのでキャブレターだろうということでばらしてみるが、ねじが固くていまいちばらしきれない。
結局キャブレターがどこにあるのかもわからないまま撤収(^^;
やはり素人では直すのは無理か(><)

i0 i1 i2
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]