◆自己紹介◆
2004/05/13 (木)

ハンドル名:かえるパパ
日記名:かえるパパの庭
趣味:パソコン、土いじり、山、かなぁ?
地域:愛媛
菜園歴:万年一年生
畑の広さ:ちょっぴり
性別:おとこのこ

菜園好きへ10の質問
1.野菜作りを始めたきっかけ
  なんとなく住宅の庭に植えてみたのがきっかけかな?
2.得意な野菜はありますか?
  ミニトマト
3.苦手な野菜ってありますか
  いちご、ナス、ウリ、ほうれん草、サラダ菜、その他いっぱい(^^;
4.減農薬に工夫している事は?
  農薬は使わない。それでできなきゃ仕方ない。  
5.今興味がある事は?
  「環境問題」と日記には書いておこう
6.菜園を始めて良かったこと、悪かったこと
  土いじりは楽しい。
  うまくできないので嫁さんの信用を失った(^^;
7.菜園7つ道具はなんでしょう
  軍手、草削り、手箕(てみ)、スコップ、剪定鋏、熊手、三つ鍬
8.簡単な野菜料理を一つ
  生でそのまま食べるのが一番(^^;
9.これだけでご飯3杯はいける!野菜料理を知っていたら教えて下さい
  料理は嫁さん担当だからなぁ・・・
10.こだわりを教えて
  無農薬ではうまく行かなくて当たり前。ちゃんとした野菜はプロの農家さんが作ってくれます。

i0
 
かえるパパの庭
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]