初収穫!!
2005/06/28 (火)

今日も昨日と同じく朝6時に向こうの畑に行ってきて友人とともに写真のきゅうりを収穫しました。やっぱり取立てが一番!みずみずしいしシャリシャリしていて本当においしかったです。その後は雑草との戦い3枚目の写真ははつか大根の芽生えです。みえるかな?そこにもタンポポがしっかり根付いていて抜くのが大変。はつか大根を収穫してから抜くしかないみたいです・・・・・。困ったさんだな(笑)スイカをそろそろ摘心しようと思ったらもう主枝がかれていました(笑)寒い時期に植えつけてしまいもうだめかと思っていましたが子蔓がちょうど二本延びていました。順番が変わってしまいましたが2枚目の写真はたまねぎ植えつけたときのちょうど2倍ぐらいになってきました。今年はカレーライスを作ってみたいなぁ〜、と思ってる今日この頃。それから水菜が異常に育てたくなってきたので今日さっさと種を買ってきて育てたいと思います。今日もイチゴをプランター畑で収穫。ブロッコリーの葉についたコナガ君たちともプランター畑で戦ってまいりました。ブロッコリーよりカリフラワーのほうがたくさんついていました。ブロッコリーは低温にまだ小さいうちに当ててしまったためか花芽分化してしまいもう花蕾は収穫しました。なので今は脇芽を収穫しようと頑張っています。

i0 i1 i2
 
kabotyaの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]