無題
2005/06/27 (月)

今日は6時から畑に行ってきました。カボチャの人工授粉を行いまた蔓を伸ばしてみたら昨日より1節も伸びてました。カボチャってすごい!とおもいました。ちなみにこの畑我が家からチャリンコで3分ぐらいのところにあります。友人の祖母に場所をちょっと借りて畑を数人で耕しています。写真は今年初挑戦の青汁で有名なケール。ジャガイモの花、収穫が楽しみなきゅうりです。ケールは自分で作ったものだから!と頑張ってジュースにして飲みたいけどちょっとなぁ〜(笑)ジャガイモの品種はインカパープル。選ぶときその色にひかれてこれにしようということになりました。そうしてうちに帰ってきてプランター畑へイチゴを一個だけ収穫。しかし畑は雑草が多い。でも除草剤はまきたくない。今度頑張って取らなければ

i0 i1 i2
 
kabotyaの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]