無題
2005/06/26 (日)

今日は午前中とても晴れていましたが午後から曇り。そんな中友人と近辺の川へ行って釣りをしてきました。その前に少し畑に行って見たらジャガイモに花が咲いていました。カボチャも大分大きくなっていて蔓を伸ばせば80センチから1メートルぐらいになり雌花に受粉してちょっとしかたってないのに収穫が楽しみになってきました(早!)帰ってきてからプランター畑(?)に行ってイチゴを2個収穫。甘いというより多少すっぱかった(爆)去年は苗から育てたサンチュを今年は種から育ててみた。それが昨日の雨が原因で一部が病気になってしまった様子。これは大変と思い間引きをかねて抜き取りました。小さいものだけだったから少し安心。明日は朝早起きして畑に行ってカボチャの人工授粉をしてこようと思います。そのときに色々な写真を撮ってこようと思います。やっぱり野菜を育てるのは楽しいなw

 
kabotyaの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]