雪国
2010/02/20 (土)

今日は前橋ICから関越道で新潟へ妻と行ってきた。
越後湯沢でコシヒカリを食べて、酒を買うのが目的。
囲炉裏で従業員がイワナを焼いていた。
周辺の山は雪で真っ白。

そのまま北陸道を経由して上信越自動車道で戻ってきた。
走行距離は400キロ。

越後湯沢で高速に入ろうと思って、ETCレーンに入ったらバーが開かない。
あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ツ!!
かなりパニック状態。
後ろからはバスが接近中。
ナントETCカードがセットされていない。
荷物を移動したときにカードを取り出すボタンを操作してしまったらしい。

なにやらスピーカーで管理人が怒鳴っている。
こんな時はどうやら、通行券が発行されるらしい。
車から降りて通行券を取り出すとバーが開いて中に入れた。
裏にはなにやら書いてある。
どうやら、こんな時もETC割引で通行できるようだ。

しかし、出口では氏名、車のaA電話番号を記入することなってしまった。

ともかく、低速だったのでバーに激突することもなく、後ろから追突されることもなくヨカッタ(^^;)




i0 i1 i2
 
重鎮の休日農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]