泣けた
2010/01/30 (土)

山田洋次監督 吉永小百合主演の映画「おとうと」を妻と観に行ってきた。
全編にわたり、涙が止まらなかった。
台詞のひとつひとつが吟味されているようで、心に染みた。
吉永小百合さんを見るという軽い気持で行ったのだが、そんなことはどうでも良くなっていた。
理屈をこねる人はいるだろうが、とにかく楽しめて心に残る映画だった。
舞台のモデルとなった「きぼうのいえ」とっても気になる団体だった。
http://www.kibounoie.info/index.html

土曜日の昼間だというのに、群馬県の商都高崎の中心地のあまりにも静かな佇まい。
懐かしい「歌声喫茶」の看板があった。
これも「昭和」を懐かしむキーワードだった。

帰宅後サプライズがあった。
どうやら、明日の予定は変更するしかないようだ。


i0 i1 i2
 
重鎮の休日農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]