失敗
2008/11/24 (月)

もう、何回もやっているはずのスタッドレスタイヤの交換に失敗。
右後輪はナットがボルトに噛んでしまって破損。
右前輪は同じくナットが噛んでしまって動かず。
力任せに回したら、ボルトをねじ切ってしまった。
トホホ。
思わぬ出費となって意気消沈。

妻のスタッドレスタイヤは経年劣化でひび割れ状態。
これはさすがに交換しかなかった。

畑で麦踏みをしていたら、村の友人が銀杏を持って通りかかった。
ちょっと略奪をしてしまった。
そのお返しに、サツマイモを提供。
あとから旨かったので銘柄を教えてくれとTEL。
しかし思い出せない。
しかし、なんで覚えられないのだろう。
年はとりたくないと思う。
なんとかネットで検索して探し当てた。

干し芋用は「タマユタカ」
焼き芋用は「クイックスイート」だ。

でも明日は忘れているだろうな。


i0 i1
 
重鎮の休日農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]