暑い
2008/07/05 (土)

今日は朝から梅雨明けのような蒸し暑さ。

インゲンの収穫にいつもの二人が来襲。
綺麗さっぱりと収穫をしてもらった。
しかし、まだ取り残しがあるぞ。

収穫中に、村の友人が来襲。
憎きハクビシン談義に盛り上がる。

その後、昼間からフカヒレを肴に、売り物の酒をたらふく呑んで過ごす。

あっという間に時間阿過ぎて、夕方からの村の人の通夜ののお手伝い。香典の集計だけはキチンとやらなければ。
明日は、告別式なので、朝8時から行動開始、夕方までかかる予定。

画像は、大きくなり出したスイカを、防鳥ネットで被っておいた。
これをしないと、カブトムシとカラスの餌食になってしまう。




i0 i1 i2
 
重鎮の休日農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]