慌ただしく山形
2008/06/21 (土)

日帰りで、妻と山形に行ってきた。
電車の時間を間違えて、大宮で新幹線への乗り換え時間がなんと1分しかない。
結局乗り遅れて、24分遅れの次列車に乗り込んだ。
しかし、大宮駅のダッシュに妻はすっかり疲れ気味。

観光地、山寺は予想以上の人出と、往復60分に疲れた。
まして、今日は30度を越える気温に閉口。
大汗をかいて、奥の院まで行ってきた。
芭蕉の句のように蝉が啼いていたら、暑さも倍増しただろうが、今日は啼いていなかった。


なにしろ、この時期はサクランボがメイン。
佐藤錦をたらふくいただきました。
5月からダイエットで8キロ痩せたのに。
一気に元に戻った感じ。
明日から摂生しなくては。

ついでに蔵王に向かい、御釜を見物。
ガスが巻いていて、よく解らない。

ともかくバタバタした一日だった。






i0 i1 i2
 
重鎮の休日農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]