春の足音
2005/12/24 (土)

今冬は記録的な寒波襲来で、群馬県西部でもかなり冷え込んでいます。
まあ、雪が降らないだけ、農作業もそれなりに出来ます・
今日は畑で桑の枝の伐採をしました。

そんなときに少しだけ春を見つけました。
ロウバイの花が咲き出しました。
満開になれば辺り一面に芳香で満たされます。

フキ畑を覗き込んだら、フキノトウが顔を出していました。
蕗味噌にすると一杯が旨い。

未完成ながら、温室がそれなりになってきました。
屋根に登って補強を行いましたので、雪や風くらいならびくともしません。
何しろ100キロほどの荷重テストを終了していますから。



i0 i1 i2
 
重鎮の休日農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]