庭木の手入れの前に
2005/12/04 (日)

今年も庭木の手入れの季節がやってきました。
いつも困るのが、伐採した枝の処分。
出来ればチップにして堆肥にしたいところだが、機械が無い。
空いている土地に集積するのだが、毎年のことなので、場所が無くなってしまった。
そこで畑の桑を伐採して場所を確保することにした。
なんとか軽トラックの通路と転回場所を作り、集積場所も確保した。
まずはイヌツゲの刈り込みからはじめたが、途中から降雨となり、今日の作業は中止。
これから、たっぷりと4日間は剪定作業に費やされます(^^;)
12月の休日はと、指折り数えて出るのは、ため息ばかりです。


買ってきた花も温室でほっぽらかし。
何とかしてやらなければと思うが、時間がない。


i0 i1 i2
 
重鎮の休日農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]