忙しい二日間
2005/11/27 (日)

土曜日は年忌法要と持病の定期検診。今日はお寺の先祖祀りで3時間ほど拘束された。しかし、その合間を縫って畑作業に勤しんだ。

せっかく発芽したスナップエンドウですが、監視が緩んだ途端に、ネキリムシにやられてしまいました。
なんと12本も!!
土をほじくり返しても出てこないので、デナポン粒剤を播いておきました。

先日脱穀した陸稲ですが、精米作業をやりました。精米量は13キロで、自家使用のもち米はなんとか確保できました。

23日から造り始めた、温室兼物置ですが、なんとか格好が出来上がりました。だいたい8割程度完成しました。ここまで来れば、あとはじっくりと細部を手直ししていきます。



i0 i1 i2
 
重鎮の休日農作業日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]