PC
2006/09/25 (月)

会社のPCがなんだか不調。
先週はじめに不可思議なオフィスのアップデート処理があって以来
特定のEXEファイルが暴走して、ワードがフリーズ。
仕方なくオフィスを入れたり出したり、バージョンを変えてみても、
しばらくするとアップデートがまたやってきて、また暴走の繰り返し。
しかも、その間にエクセルまでなんだか挙動不審になってきて、
し、仕事が…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

結局問題のEXEファイルが起動時に動かないように小細工して、とりあえず問題は解決。
が、PC自体がすでに5年を超えていてもしかしたら寿命が近いことの
お知らせかも知れないということで、新しいものを買ってもらえる
ことになった。

シメシメと言いたいところだが、ダウンロード販売で入れてしまった
ソフトの移動…Σ(゜д゜) メ、メール探さなくちゃ!

 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]