お別れ
2006/03/31 (金)

子供の通う保育所でも異動の季節で何人かの先生が他の保育所へ
異動になったり退職したりした。

子供が0歳1歳とお世話になり、子供は大好き通り越して
”LOVE”状態だった先生と、2歳児クラスでお世話に
なり”LOVE2号”だった先生が保育所を去る事となった。

夕方のお迎えの時間が結構遅い方なので最終日は会えない
だろうなと思っていたけど、先生達は待っててくれたようで
玄関先で涙のお別れをするはめに…。

もともと多少の事では泣かないほうなんだけど、子供が
産まれてからは全然駄目。子供がらみのことでは
ほんのちょっとの事でもうる〜〜っと来るのに、
玄関入ったとたん先生が目に涙を浮かべているのを
見てこっちも一緒になってオイオイ泣いてしまった。

保育所の先生とのお別れでこんなに悲しくなるようでは
この先が思いやられるような気もするけど、
赤ちゃん時代のうちの子供の生活の半分以上を
支えてもらったんだしな…。また、どこかで会えると
いいな。

 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]