どんぐりコロコロ
2005/09/07 (水)

昨夜の台風の風のおかげで息子の通う保育所の庭にある
どんぐりの木が園庭にぽとぽと実を落としていた。
まだまだ青いのかと思ったら、結構いい色になっていて
もう季節は秋なのね〜って感じ。

と、たまたま去年まで担任だった先生が庭掃除にでているのを
発見した息子「せんせ〜〜〜!」と走って行ってしまった。
とにかくなにしろうちの息子はいまだにこの先生が大好き
で、先生が拾ってポケットに入れてくれたドングリは
宝物らしく、大事にしまって置くようにとのこと。

去年の秋も園庭にはいっぱいドングリがあったのに
確か見向きもしなかったけど、この日は帰りもどんぐり
拾わされた。明日の朝も拾うのだろうか。

 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]