コンタクトレンズ
2005/07/27 (水)

このクソ暑いのに朝から眼科で検査。

と言うのもこないだ近所のコンタクトレンズ屋の隣の
眼科で処方箋を書いてもらいに行ったら、「緑内障の
疑いがあるので検査を受けてください」
と言われたのだよ。

もちろん自覚症状はないのだけれど、年も年だしそういう
可能性もないわけではないので、念のため知り合いに
紹介してもらった眼科で診察を受けることになり、
隅から隅までよーく調べてもらったわけ。

で、結果は異常なし。
ついでにコンタクトの処方箋を書いてもらったん
だけど、つい1週間ほど前に近所で書いてもらった
のと右目が度数にして4段階違う。

近所の眼科で検査前に最近なんか見えにくいと言ったら
「じゃ、両方度数上げと来ますね」だったのに。
右目過矯正で見えすぎのため、左右のバランスが悪くて
見にくかっただけじゃん…。

コンタクトレンズ屋に併設の眼科は要注意ってことだな。

 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]