イタタタ〜
2005/06/22 (水)

子供が手足口病にかかった。2年前にかかった時にうつされて
ひどい目にあったので今度は気をつけていたのにやっぱりうつされた。
一応用心はしていたんだけどなぁ。

子供は膝にちょっと湿疹が出来ただけですぐ治ったのに
私は口の中にできた、当然痛い(>o<")
熱いものは最悪、冷たいものもしみる。
ビタミン剤を飲んで、鎮痛剤(意外と効く)飲んでとまたもや薬漬けの日々。

手足口病はウイルスが何種類かあるようで1度感染すると
生涯抗体ができるらしい。
要するに今まで私がかかってなかったってことなんだけど
私が子供の頃にはこんな病気あったんだろうかと思う日々、アイタタ。
(実際には1950年ごろからあったので、存在はしたらしい)



 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]