コンタクトレンズ
2004/12/10 (金)

使い捨てコンタクトレンズを使うようになってもう7、8年になると思う。

もともとはハードレンズを使っていたのだけれど、普通の人より目の蛋白が
多くてレンズがすぐ曇ってしまうので多少は高くつくけど使い捨ての方が
財布には痛いが目には優しいってことで使い始めたわけなんだけど。

コストの問題もあるので普段は2週間使い捨てタイプで旅行の時は1
日使い捨てと使い分けていて、つい先日在庫が切れそうだったので
新しいレンズをインターネットで注文して届くのを待っているんだが…。

今朝、通勤途中でふと計算してみたら2週間タイプの1日のコストと
1日使い捨てタイプのコストがずいぶん接近している。っていうか、
今使っているのはJ&Jのものなんだけど、他のメーカーのものだと
1日使い捨てタイプの方が全然安いんですけど。

実は今回あまりに安いので他のメーカーの1日使い捨てタイプも注文しているので、
使ってみていいようなら次回からはこっちだな。

 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]