私のパソコンだけ
2004/12/09 (木)

ネットワークに接続できましぇぇん(ヒロシ風に)

うちの会社規模は小さいのに1人1パソコンで、すべてがネットワーク
接続しているんだか…。
どういうわけだか私のパソが時々仲間はずれにされるようでネットワークパスが
見つからなくなるらしい。

原因はあちこちいじり回す私にもあるのかもしれないけど、インターネット
セキュリティの設定がもののはずみで変更されることにあるらしい。

実はだいぶ前にXPのSP2を入れたら相性が最悪だったので、元に戻したら
インターネットセキュリティのファイルが一部壊れたらしくて、今日再インストール
したんだけど、あたりまえだけどすべてが初期設定に戻ってしまい、
ファイヤーウォールがバッチリ効いてしまい、ネットワーク上のファイルに
全くアクセスできない。

ネットワーク上のファイルが見れないと仕事がとてもはかどらないので
必死に直したけど、結局半日かかったよ。もっと暇な時にするべき作業だったな。

 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]