500円
2004/11/15 (月)

昨日の夕方近所のスーパーでアトム柄のハーフケットが
1枚1000円でワゴンにいっぱい売られていた。
安いなぁとは思ったけど、荷物になるし…明日来てまだ
あったら買おうと思いそのまま帰る。

そのまま忘れていたんだけど、昨日の夜寒かったので
暖かいベッドパットでも買うかと同じスーパーにいき
そういえば…と思い出すが、ワゴンなんかどこにもない。
レジの人に聞いたら「結構売れてたからねぇ」とのこと
で、もうないらしい。

欲しかった訳でもないのに、ないとなるとやっぱり買って
おけば良かったなぁなんて思いながら、ベッドパットを
選びレジに行くとレジ脇の棚に探していたハーフケットが
一枚ぽっつーんとある。
聞いてみたらお取り置きでもなく、なぜそこにあるか誰も
知らないので多分このまま倉庫行きとかなという話なので
「く、下さい!」

1000円でも十分安いと思うのに、なぜかさらにレジにて
半額のシールがついていたためなんと500円。
家に帰ってから袋から出してみたけど、特に汚れがあるわけ
でもなく、なぜ半額シールがついていたのか全くわからない
けど、残り物には福があるってことで。

 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]