水道工事
2004/01/17 (土)

食器洗い乾燥機の工事の人が来てくれて、分岐水詮の取り付けと設置をしてもらった。

しかし、工事の人が帰ってからシングルレバーがなんか変なことに気が付いた。
今までレバーを上げると水が出ていたのが、下げると水がでるに変わっているし、左がお湯で右が水も逆になっている。

あわてて業者に連絡をとって聞いてみた所分岐水詮をつけた
から仕方ないのでは?なんて言うんだけど、納得できないので
粘って来てもらう事にした。

業者を待つ間にTOTOに電話して分岐をつけたらレバーの
上下やお湯の左右が入れ替わる事があるかどうか聞いたら
「ありえません、特にお湯の左右は全国共通で左がお湯で
右が水です」とのこと。
そりゃそうだ、水のつもりでお湯が出て火傷とかしたら
大変だもんね。

で、業者が来たのでもう一度取り付けを確認したら最後の
取り付けでレバーの下の部品を逆につけるという単純な
ミスをしていたらしく一応謝ってはいたけど口先だけって
感じで、ムカーー!

大体自分のミスを分岐水詮のせいにするなんてそれでも
プロかよ!専門業者だからって信用しちゃいけないって
ことなんだねぇ。

 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]