不幸な一日
2004/01/14 (水)

息子の1歳半の検診があったので今日は仕事を休んだ。
念願の食器洗い乾燥機もこの日にあわせて届くようにして
あり、取り付けは自分で行う予定だった。

まず、午前中食器洗い乾燥機が届いて、取り付けをしようと
したんだけどうちの流しの蛇口が家にある工具ではどう
頑張ってもはずせなくて、検診のあと工具を買いに行く
ことにした。

ホームセンターについて、これと思われる工具を探したら
結構高いけど、工事頼むよりは安いし購入。

で、そのあと灯油を買いにほかの店についたところで
亭主が「カバンがない!」
工具を買った店のカートに忘れたというので、すぐに電話
して探してもらい、大急ぎで戻ったけど見つからず。
銀行からカード会社に電話をかけまくり、警察にも紛失届を
出した。

気が付いたのが早かったので、被害は現金と各種カードの
再発行手数料のみで済んだのが不幸中の幸い。

で、おまけにせっかく買ってきた工具を使っても蛇口は
取り外す事が出来ず、結局買ったところに工事を頼む
羽目に。
こんな事なら工事代をケチらず最初から頼んでいれば
カバンを無くす事もなかったんだよなぁ。

なんだかトホホな一日でした。




 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]