書類持参
2004/01/09 (金)

やっと金曜日になったよ。
仕事始めからきっちり1週間あったので、なんか疲れたぞ。
で、また3連休なわけだし…。

ところで、うちの会社荷物の運搬にディーゼル車使ってて、去年の10月から首都圏を走るには
排気ガスをちょっとだけきれいにする装置をつけなくちゃならなくなった。

しかしこの装置がものすごく高いので東京都が補助金をちょっとだけ出してくれることになり
手続きをしたんだけどね。

申請書類は都のサイトからダウンロードできるけど、申請書類の提出はわざわざ都庁まで持参。
おまけに書類に不備があったため(私が悪いんだけど)2回も足を運ぶ羽目に。

その後めでたく承認されて、今度は都に補助金の請求書を提出するんだけど、最初に提出したのと
同じような書類をもう一度書かされて、何とか完成。
さて郵送しようかと思っていたところに都からお手紙を頂戴した。

簡単に言うと「補助金申請した人は早く精算してね。あと書類は郵送はダメ、持参してね〜」

役所相手の仕事は本当に疲れる…。


 
ジョリの闇日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]