シシリアンルージュ初収穫
2007/07/06 (金)

トマトが愈々赤くなりだした。少し早いかなと思ったが待ちきれず初収穫とする。先日、ピザとスパゲッティの店BACIOでシシリアンルージュ(上三川の農家から仕入れたという)を使ったスパゲッティがあったので食べたところ結構美味しかった。早速トマトソースを作ってスパゲッティに絡めて試食した、新鮮で美味しかったが量が足りなかったようだ。
コーンにもう例の芯食い虫が潜り込んでいる。何とか退治したいものだが良い手はないものか?

i0 i1 i2 (1) 1段目が赤くなったので初収穫。こちらは裂け目無し。
(2) 中玉スイートも初収穫.雨のせいか、少し裂け目がある。
また2個がくっついている双子型が1個。
(3) まだ数は少ないが今日の成果。
 
AMKさんちのミニ菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]