里芋芽だし 
2007/06/02 (土)

hare.gif 10:45〜12:00 22度C。
先日植えた地這いキュウリがついたか心配だったが何とかついた模様。トマトも小さな実を付け始めた。脇芽を取って形を整える。
黒豆栽培予定地に蒔いたミックスレタスが収穫期。中国菜心は花が1、2輪咲き出すまでが食べごろ限界とされているのでもう咲き過ぎでとうがたっているかも。今日は半分を収穫した。(炒めてみたがやっぱりとうがたっていて柔かにならず。)
なかなか芽が出なかった里芋、漸く芽を出したので一安心。
ヤツガシラはもっと遅いのか、まだ全然芽が出てこない。

i0 i1 i2 (1) マルチングを取ってみたら出た!出た!里芋の芽が。

(2) 期待のシシリアンルージュに漸く特徴のある形の実が付いた。

(3) 今日収穫の中国菜心とミックスレタス。
 
AMKさんちのミニ菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]