ヤーコン情報
2006/11/28 (火)

11/25の檜垣さんの農園日誌に「ヤーコン研究会」のホームページが紹介されていましたので早速覗いてみました。ヤーコン栽培,その利用法など、丁度ヤーコンの栽培中だったのでとても参考になりました。
 また,昨日の下野新聞にも20年以上ヤーコンを栽培していてヤーコン博士といわれている平野敏夫さんの経営する那須烏山、森田のレストラン「とっちゃん家」でヤーコン相談所(tel.0287-88-1161)を開いたという記事が出ていました。そんなに遠くないようなのでそのうち機会を見てヤーコン料理試食に行ってみようかと思っています。
当方のヤーコンはまだ収穫していませんが来月には掘る予定です。色々レシピを調べていますがもっとも「ヤーコンらしさ」の味わえるレシピはどれでしょうね。

 
AMKさんちのミニ菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]