大豆の芽だし
2006/06/27 (火)

hare.gif 12:15〜12:45 29度c
久しぶりに青空がでた。大豆の芽だしの際に鳥の餌食になるので網を張った方が良いとのアドバイスを受けたのでカンセキでポリエステルのベタ掛けシート1.8mx5m¥924を買って持っていった。ところがもう無事芽が出て黒い種の殻もかなり取れていたので、鳥の目標になると思われるたね殻が未だ付いていたのを手で取ってやった。これなら網かけをしなくても良いだろうと網は使わずに持ち帰る。ミニトマトアイコは40個ほど結実、2個赤くなったのを初収穫。

i0 i1 (1) 雨が降ったり止んだり気温も上昇したので思ったより早く芽が出てきた。
(2)
(3)
 
AMKさんちのミニ菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]